中島健人:映画音楽の真髄を探る 作曲に挑戦「Sexy Zoneにいるときとは違う感覚」

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第14回に出演する中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第14回に出演する中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組、WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第14回が、2月4日午後10時からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

ウナギノボリ

 第14回は「物語を最大限に輝かせる〜映画音楽の生み出し方〜」と題し、中島さんが映画音楽について学ぶため、映画「舟を編む」(2013年)で第37回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した作曲家の渡邊崇さんとともに作曲に挑戦。さらに、ハリウッドで活躍する音響エンジニアの宮澤伸之介さんにインタビューする。

 ソロ曲の作詞・作曲を手掛けた経験のある中島さんは「普段、Sexy Zoneにいるときとは違う作曲感覚だと思いました。自分のソロ曲にはないエッセンスの曲が、僕のアクションムービーとともに流れるので、ぜひお楽しみに」とアピールした。

 また、映画「ドリームプラン」(日本公開2月23日)のレイナルド・マーカス・グリーン監督のインタビュー映像も放送される。

テレビ 最新記事