プリンセスコネクト!Re:Dive:テレビアニメ第2期に動物苑 自警団(カォン) “マホ”内田真礼、“カスミ”水瀬いのり “マコト”小松未可子 “カオリ”高森奈津美

「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会
1 / 19
「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

 Cygames(サイゲームス)の人気ゲームが原作のテレビアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第2期「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」に声優としてマホ役の内田真礼さん、カスミ役の水瀬いのりさん、マコト役の小松未可子さん、カオリ役の高森奈津美さんが出演することが分かった。マホらは動物苑 自警団(カォン)というギルドのメンバーで、第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」に登場する。

ウナギノボリ

 内田さんは「マホがアニメでも、可愛くしゃなりと登場する!ということで、ワクワクしています♪ それと同時に、京都弁がやはりマホの特徴ですよね! いつも収録の時は指導していただいているのですが、尺にあわせて京都弁がしゃべれるか!?など、ドキドキでした(笑い)。ですが、無事収録が済んだので、あとは皆さんの元に届くのが本当に楽しみです!」とコメント。

 水瀬さんは「【美食殿】のみんなが帰ってきましたね! そして……そして……全世界の助手くん! ついについに動くカスミに会えますよ……! ゲームで演じていたキャラクターがテレビアニメの世界へ展開されていくのは、演じ手としても新鮮かつとてもうれしいです。『プリンセスコネクト!Re:Dive』の魅力はそれぞれのキャラクターの可愛さ! そして濃密なシナリオ構成! テレビシリーズでどのような冒険が待っているのかぜひ、付いてきくださいっ!」と話している。

 小松さんは「ついに【動物苑自警団(カォン)】がアニメ『プリコネR』に出演! とてもうれしいです。マコトのカッコよさ、可愛さ、頼もしさ、いろいろな表情がたくさん見られると思います。キャラクターの魅力がアニメーションでぐぐんと広がり、日常的なシーンから、アクションシーンまでとにかく動きまくりです。圧倒的映像美! 動いている彼女たちを見られるだけでも感動でしたが、どんな登場をするのかも楽しみにしていただきたいです」とコメントを寄せている。

 高森さんは「みなさんハイタ~イ! 第2期でカオリも初登場ということで本当にうれしいです! ゲームとはまた違うアフレコでの沖縄弁ということで非常に緊張しましたが、楽しく収録に参加させていただきました。アニメでもカオリのなんくるないさ~なおおらかさと、バトルシーンでの勇ましさのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。何よりアニメで【動物苑自警団(カォン)】のみんなを早く見たい……! 私も放送を楽しみに待ちたいと思います!」と話している。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事