ちいかわ:テレビアニメが4月4日スタート 声優に青木遥、田中誠人、小澤亜李 トクマルシューゴが音楽

「ちいかわ」のビジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
1 / 6
「ちいかわ」のビジュアル(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

 ツイッターなどで人気のナガノさんのマンガが原作のテレビアニメ「ちいかわ」が、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」内で4月4日から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、青木遥さんがちいかわ、田中誠人さんがハチワレ、小澤亜李さんがうさぎをそれぞれ演じる。三原武憲さんがシリーズディレクターを務め、ミュージシャンのトクマルシューゴさんが音楽を担当することも発表された。

ウナギノボリ

 青木さんは、「ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、本当に優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いができるちいかわを、みんな大好きになると思います。アニメにはおいしそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!」とコメントを寄せている。

 田中さんは「ハチワレは明るくて、優しくて、友達思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。マンガでは見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に見てほしいです!」と話している。

 小澤さんは「うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせていただいています。元気に動き回るうさぎを見て、笑っていただけたら、元気をもらっていただけたらと思います! アニメになった、ちいかわちゃんたちが本当に可愛いので、ぜひご期待ください!」とメッセージを送った。

 トクマルさんは「あのちいかわたちが朝のお茶の間に!? 一体どうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみいただけたら幸いです」と話している。

 「ちいかわ」は、ナガノさんが2020年からツイッターに投稿しているマンガ。小さく可愛いキャラクターたちとシビアな世界観のギャップが人気を集め、ツイッターのフォロワーは80万人を突破している。講談社からコミックス「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が発売されている。

 「めざましテレビ」は、月~金曜午前5時25分~同8時に放送。「ちいかわ」は番組内で放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事