福本莉子:松本若菜と“親子”2ショット公開 「お母さんとのシーンが一番グッときた」 映画「君が落とした青空」

映画「君が落とした青空」のメーキング写真 (C)2022 映画「君が落とした青空」製作委員会
1 / 1
映画「君が落とした青空」のメーキング写真 (C)2022 映画「君が落とした青空」製作委員会

 女優の福本莉子さんとジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」の松田元太さんがダブル主演を務める映画「君が落とした青空」(Yuki Saito監督、2月18日公開)の新たなメーキング写真が1月30日、公開された。ヒロインの水野実結を演じる福本さんと、実結の母親を演じる松本若菜さんのツーショットが写し出されている。

ウナギノボリ

 映画は、櫻いいよさんの同名小説(スターツ出版)を実写化したラブストーリー。高校生の水野実結は、付き合って2年になる篠原修弥(松田さん)とどこか気まずい関係が続いていた。そんなある日、修弥が目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし、実結が目覚めると交通事故が起きた日の朝にタイムリープ。実結は修弥を救うために同じ日を繰り返し、やがて修弥が隠していた秘密を知る……というストーリー。

 福本さんは「お母さんとのシーンが一番グッときた」と明かし、「お母さんが実結よりも早く起きて制服にアイロンをかけてくれていたり、学校に持っていくお弁当を作ってくれていたり(して)、その優しさに気づくんです。そこで『ありがとう』と一言伝えるだけで、実結もお母さんもその一日を明るく過ごせる……。私も、映画を見てくれた人も『明日からすぐに実践できるな』と思う気付きがたくさん詰まっている作品だと思います」と振り返っている。

 松本さんは、初対面の福本さんについて「作品に対する情熱やひたむきな姿、芯の強さが時間を繰り返しながら成長していく実結と重なり、福本さんがとてもいとおしかったです」と語り、「家のシーンは短かったこともあり、たくさんお話はできませんでしたが、あまりにも肌が白くてきれいだったので『外に出てる?』って聞いたことを覚えています。ちなみに答えは『出ています』でした(笑い)」と明かしている。

映画 最新記事