DCU:第3話 “新名”阿部寛、厳しく追及される “隆子”中村アン、独り捜査に乗り出すが?

俳優の阿部寛さんが主演を務める連続ドラマ「DCU」の第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 13
俳優の阿部寛さんが主演を務める連続ドラマ「DCU」の第3話のワンシーン(C)TBS

 俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「DCU」第3話がTBSの「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で1月30日に15分拡大スペシャルで放送される。

ウナギノボリ

 隆子(中村アンさん)のミスで、ロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行さん)が被害者のスマホを盗んで失踪。サンチェスにはある重大な秘密が隠されていたことが分かった。サンチェスを逃し、上から厳しく追及される新名(阿部さん)。更に、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られ、隆子は重い責任を感じていた。

 大友(有輝さん)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ・アレジ・後藤さん)を見つけるが、焦りのあまり彼女にけがをさせかねない行動をとってしまう。

 新名は、ミスを重ねた隆子を捜査から外すと伝えるが、自分の犯したミスを取り戻したい隆子は命令に背き、独り捜査を始める。瀬能(横浜流星さん)らDCUのメンバーも隆子を励まし、ひそかに協力する中、事態はゆっくりと最悪の方向に進んでいき……。

 「DCU」は、TBSが海外の大手制作会社ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディアと共同制作するオリジナル作。水中での事件・事故の捜査に特化した架空組織「DCU(Deep Crime Unit)」を描く。阿部さん演じるDCU隊長の新名正義が、横浜流星さん演じる瀬能陽生ら個性豊かなメンバーと水中のさまざまな難事件を解き、裏に潜む悪に立ち向かっていく。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事