妻、小学生になる。:第3話 生まれ変わった妻“万理華”毎田暖乃に家庭の事情 “圭介”堤真一、複雑な思い

俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」の第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 7
俳優の堤真一さんが主演を務める連続ドラマ「妻、小学生になる。」の第3話のワンシーン(C)TBS

 俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第3話が2月4日に放送される。

ウナギノボリ

 圭介(堤真一さん)は、スマホのメッセージに反応しない万理華(毎田暖乃さん)が気になり、仕事が手につかない。圭介の様子を心配した守屋(森田望智さん)が声を掛けるが、心ここにあらずだ。

 ホームページ制作会社に就職した麻衣(蒔田彩珠さん)は、先輩社員について初めて取引先へ。小さな工務店を営む社長の息子・蓮司(杉野遥亮さん)にパソコン操作を説明するが、緊張のあまりうまくできない。しかし、一生懸命な麻衣に蓮司は好感を抱く。

 やっと万理華と連絡できて安心した圭介だが、彼女にも家庭の事情がある様子。万理華の両親を思い、圭介と麻衣は複雑な心境に。

 万理華は友利(神木隆之介さん)が気になっていた。友利のアパートを訪ねると、10年前と変わらず怠惰な生活ぶりで……。

 原作はマンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガ。妻貴恵(石田ゆり子さん)を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマだ。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事