プリンセスコネクト!Re:Dive:テレビアニメ第2期にヴァイスフリューゲル ランドソル支部 辻あゆみ、長妻樹里、佐藤聡美、大空直美出演

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の第6話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」の一場面(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会
1 / 23
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の第6話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」の一場面(C)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

 Cygames(サイゲームス)の人気ゲームが原作のテレビアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第2期「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」に声優としてモニカ役の辻あゆみさん、クウカ役の長妻樹里さん、ニノン役の佐藤聡美さん、ユキ役の大空直美さんが出演することが分かった。モニカらは、ヴァイスフリューゲル ランドソル支部というギルドのメンバーで、第6話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」に登場する。

ウナギノボリ

 辻さんは「辻は第1期からアニメを拝見させていただいていたので、第2期にモニカが出ると連絡をいただいた時は本当にうれしかったです。アニメプリコネRの世界にモニカ&ヴァイスフリューゲル ランドソル支部の仲間たちがどう絡んでいくのか。このメンバーで放送事故にならないか若干不安ではありますが(笑い)。放送まで楽しみに待っていてくださいね! ……あれ? このコメントが出るというコトは出演しますよね?! 内容が過激だから1週休みになんてなりませんよね~?!」とコメント。

 長妻さんは「本当にクウカはアニメに登場しても大丈夫だろうか……と心配しておりましたが……無事に登場を許されました!! ありがとうございます!!!(笑い)。クウカが何をやらかすのかは……見てのお楽しみです(笑い)。そして、とにかくにぎやかなヴァイスフリューゲル ランドソル支部の面々……。見ていて本当自由だなぁと感じます。四方八方に個性を爆発させておりますので、どうぞお楽しみに……!!!」と話している。

 佐藤さんは「天下統一に、また一歩近づきましたね! ショーグン!! アニメのニノンは、表情豊かで細かいところまで動いていたので、アドリブをたくさんやらせていただきました。ご覧になる際は、ぜひ耳を澄ましてみてくださいね(笑い)。ショーグン! ヴァイスフリューゲル ランドソル支部のみんなが、ひたすらにぎやかにわちゃわちゃしている姿をとくとご覧アーレー! どうぞお楽しみに! デス!!」とコメントを寄せている。

 大空さんは「テレビアニメの『キミ』、主人公クンに会えるのがとてもうれしいです! ユキくんの所属する、ヴァイスフリューゲル ランドソル支部は、自分の美に酔いしれるユキくんをはじめ個性的なメンバーばかり。連携が絶望的な彼らがテレビアニメのほうではどう動くのか、どうぞ見守っていてください! ギルドマスター、がんばれ……!」と話している。

 アニメは、穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸を舞台に、記憶を失った少年・ユウキが、ガイドのコッコロ、美少女剣士・ペコリーヌ、ネコ耳魔法少女・キャルとギルドを立ち上げ、冒険する姿を描いている。第1期が2020年4~6月に放送された。第2期がTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 23 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}