カムカムエヴリバディ:ヒロインのお相手 出会いの共通点は? ひなたのお相手を考察する声

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第72回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第72回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第72回が2月11日に放送された。これまでのヒロイン、安子(上白石さん)とるい(深津さん)が生涯のお相手と出会ったシチュエーションが、どちらも店番をしている場面だったため、ひなた(川栄さん)のお相手は無愛想な客(本郷奏多さん)では?と考察する声が、SNSで広がっている。

ウナギノボリ

 第72回では、無愛想な客に、回転焼き屋の娘なのに回転焼きが焼けないことをバカにされたひなた。だが、何も言い返すことができなかった。将来の展望が何も見えないひなたは、クラスメートの小夜子(新川優愛さん)のアイデアで、家業の回転焼き屋を継ごうと思いつく。るいに焼き方を教えてもらってチャレンジするが……という展開だった。

 初代ヒロインの安子は、実家の和菓子屋を店番している時に稔(松村北斗さん)がおはぎを買いにきた。2代目ヒロインのるいは、クリーニング店に錠一郎(オダギリジョーさん)が洗濯物を持ってきたことがきっかけで知り合った。

 今回、ひなたが店番中にやってきた無愛想な客は、回転焼きを一つ購入。萎縮するひなたをにらみつけ、おつりを渡したひなたに別れ際、「ふ~ん。引き算はできるんだ」と言い放つなど、歴代ヒロインと比べて、最悪な出会い方だった。

 SNSでは「3世代で店番、からの出会い?」「運命の人には店番で出会うという共通点ですか」「キーマンになりそうですね無愛想な男」と話題になったほか、「どんどん出会いが悪化してて面白い」「安子ちゃん→稔さんに好印象 るいちゃん→ジョーは宇宙人 ひなたちゃん→無愛想な客」など、出会い方の違いを楽しむ声もあった。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}