パリピ孔明:OPはパーティーソング「チキチキバンバン」カバー PVV「若者たちは不安よな。孔明、動きます。」公開

「パリピ孔明」のPVの一場面(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会
1 / 9
「パリピ孔明」のPVの一場面(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

 2020年に「次にくるマンガ大賞」のウェブマンガ部門「U-NEXT賞」に選ばれたことも話題のマンガが原作のテレビアニメ「パリピ孔明」のオープニングテーマ(OP)としてパーティーソング「チキチキバンバン」のカバーが流れることが分かった。「lol」のhibikiさん、mocaさん、「FAKY」のAkinaさん、Takiさん、「GENIC」の金谷鞠杏さんのスペシャルユニット「QUEENDOM」がカバーする。OPが流れる第2弾PV「若者たちは不安よな。孔明、動きます。」がYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 アニメを手がける本間修監督は「監督の本間です。去年末納品を終えまして、今か今かと放送を楽しみにしております。原作を預からせていただいてから一年数カ月、ギャグものとして、音楽ものとして見どころのある映像を作ることができるか悪戦苦闘の日々でしたが、現場のスタッフの皆さんに支えられ、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような作品にすることができたと思っています。4月の放送、何とぞよろしくお願いします!!」とコメント。

 シリーズ構成の米内山陽子さんは「夢の道半ばで倒れた稀代(きたい)の天才軍師・諸葛孔明と、夢のとば口で自信を失っているシンガー・月見英子。この二人が出会い、渋谷のクラブシーンを嵐のように駆け抜けていきます。私自身も孔明に背中を押され、登場人物の気持ちを大切にしながらも、テンション高く脚本を書かせていただきました。放送時、テレビの前で一緒にブチ上がってくれたら最高にハッピーです」と話している。

 「パリピ孔明」は四葉夕トさん原作、小川亮さん作画のマンガで、講談社のウェブマンガサービス「コミック DAYS」で2019年に連載を開始。三国志の英雄にして天才軍師・諸葛孔明が渋谷に転生し、歌手を目指す月見英子の歌に心を打たれ、自ら軍師になることを申し出る……というストーリー。

 アニメは、「SHIROBAKO」「白い砂のアクアトープ」などのP.A.WORKSが制作。置鮎龍太郎さんが諸葛孔明、本渡楓さんが月見英子をそれぞれ演じる。4月5日からTOKYO MX、MBSほかで放送。

写真を見る全 9 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}