デリシャスパーティ プリキュア:第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」 コメコメ落ち込む カレー屋にジェントルーが!

「デリシャスパーティ プリキュア」の第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」が、ABC・テレビ朝日系で2月20日午前8時半に放送される。

 ローズマリーは、新たに目覚めたエナジー妖精のパムパムをキュアプレシャス/和実(なごみ)ゆいの元に連れてくる。パムパムにかまうゆいの姿に寂しくなったコメコメは、ゆいに喜んでもらいたいと、一人でお使いに出かける。コメコメは、八百屋にたどりついたものの、うまく買い物ができず、落ち込む。その姿を見かけた芙羽(ふわ)ここねは、コメコメの代わりににんじんを買ってあげる。

 コメコメを探しに街に出てきたゆいたちは、途中で出会ったここねに行き先を教えてもらう。しかしそのとき、カレー屋にジェントルーが現れる。道に迷っていたところを品田拓海に発見され、ようやく再会するゆいとコメコメ。急いでカレー屋に向かうゆいたちだったが、デリシャスフィールドの中に入っていくところをここねが目にしてしまう。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る