真犯人フラグ:キミはシンデレラ! “王子様”佐野勇斗に「My precious one」「頭の中でキンプリのあの曲が」(ネタバレあり)

「真犯人フラグ」第17話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
「真犯人フラグ」第17話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第17話が2月20日に放送され、一星(佐野勇斗さん)と陽香(生駒里奈さん)の過去の意外な関係が明らかになった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

 第17話では、瑞穂(芳根京子さん)が、一星と陽香が学生時代からの知り合いだったという情報を聞き、一星に説明を求める。

 一星は学生時代、自殺しようとしていた陽香を引き留めて助けてあげた。陽香は同級生にいじめられていたのだ。そこで一星は陽香にある提案をする。「俺、イケメンらしいんだよ。実際、モテるし」という一星は、「だから、俺が王子様になる」と陽香の前でひざまずく。陽香のために買った靴を履かせてあげて、「キミはシンデレラね」と伝える。

 後日、一星は陽香の同級生たちの前で、陽香と並んで歩いているところを見せつけ、同級生を見返す手伝いをしてあげたのだった。

 SNSでは「おいおいこんなシンデレラストーリーあるんかよ、一星、男前過ぎやろ!」「King & Princeの歌詞を思い出した」「さすがにこれは『君はシンデレラガール My precious one』って流し出していいでしょ」「頭の中キンプリのあの曲が流れてきて話入ってこなかった」「シンデレラガール勝手に流れた」といったコメントが書き込まれた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事