鷲見玲奈:日曜劇場「DCU」でTBSドラマデビュー 初のママ役で「母性爆発」

3月6日放送の連続ドラマ「DCU」第7話にゲスト出演する鷲見玲奈さん(C)TBS
1 / 1
3月6日放送の連続ドラマ「DCU」第7話にゲスト出演する鷲見玲奈さん(C)TBS

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが、阿部寛さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「DCU」の第7話(3月6日放送)にゲスト出演することが分かった。鷲見さんがTBSのドラマに出演するのは初めてで、初の「日曜劇場」出演。大友裕也(土佐兄弟・有輝さん)の元カノで、病気の子供を抱えるシングルマザーの玉井千英(たまい・ちえ)を演じる。第7話では、千英が、ダイビングに興味を持つ息子に海の中を見せようと、元カレの裕也と共に「リモートダイビングVR」のお披露目イベントに参加するが、事件に巻き込まれてしまう。

あなたにオススメ

 鷲見さんは今作への参加に「信じられないくらい急に出演が決まったので、『最初はドッキリかな?』と思いました(笑い)。見ていて映画のようなスケールの作品だなあと思っていたので、関わることができてうれしいです」と喜んだ。

 撮影について「母親役は初めてだったので、ちゃんと母の顔ができているかどうか……」と不安はあったというが、「息子役の森優理斗君が可愛くて可愛くて、母性が爆発しています(笑い)。このくらいの子がいてもおかしくない歳なので、こんな子が息子だったら最高だなって考えていました。元カレ役の有輝さんはバラエティーでは何度かご一緒しているのですが、ドラマで会うとまた新鮮で。演じやすい空気作りをしてくださって、とても心強かったです」と振り返った。

 TBSの伊與田英徳(いよだ・ひでのり)プロデューサーは「鷲見さんはアナウンサーとしてだけでなく、最近は演技でも活躍されており、ぜひご一緒したいと思っておりました。現場では緊張されている様子もありましたが、本当に子どもがいるんじゃないかと思うほど、お母さん役を一生懸命演じてくださいました。あまり見たことのない鷲見さんが見られると思いますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とアピールした。

 ドラマは、TBSが海外の大手制作会社であるケシェット・インターナショナル、ファセット4メディアと共同制作するオリジナル作。阿部さん、横浜流星さん、高橋光臣さん、岡崎体育さんらも出演している。水中での事件・事故の捜査に特化した架空組織「DCU(Deep Crime Unit、潜水特殊捜査隊)」の活躍を描く“ウオーターミステリー”。

テレビ 最新記事