水谷隼:「可愛すぎる」と話題の長女・茉莉花ちゃんがテレビ初登場 「しゃべくり007」で親子共演

2月28日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演する水谷隼選手(左)と長女の茉莉花ちゃん=日本テレビ提供
1 / 3
2月28日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演する水谷隼選手(左)と長女の茉莉花ちゃん=日本テレビ提供

 卓球で東京五輪金メダリストの水谷隼さんが、長女の茉莉花(まりか)ちゃんと共に、2月28日午後9時から日本テレビ系で放送される「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演する。2人は「しゃべくり007」のパートに登場。SNSで「可愛すぎる」と話題の7歳の茉莉花ちゃんは、テレビ番組初出演となる。

ウナギノボリ

 水谷さんは、「テレビに出たかった」という茉莉花ちゃんのために、親子で「しゃべくり007」に出演することを決めたという。「親子共演は今日が最初で最後のつもり」という水谷親子が「すべてをさらけ出す」と意気込み、スタジオで“大暴れ”する。しゃべくりメンバーとの「変顔対決」では、“限界ぎりぎり”にチャレンジするという。

 将来の夢は「YouTuber(ユーチューバー)」という茉莉花ちゃんは、スタジオで得意のダンスを披露。トークでは、人とかぶらない柄物の洋服が好きで「おしゃれに気を使っている」という父に、「変だなあって皆思っているんだよ!」と、“辛口コメント”で周囲を沸かせる。水谷さんは、中心部分がぽっかり開いた特注の卓球台で、しゃべくりメンバーとハンディマッチを行い、娘の前で“かっこいいパパ”の姿を見せる。

 この日の「しゃべくり007」パートには、昨年の「好きなワイドショー司会者」(J-CASTニュース調べ)で1位に輝いたフリーアナウンサーの石井亮次さんも初登場。「夫にとって勝負の日、サポートできれば」と、リモートで妻も出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事