ファイトソング:ラストに“芦田”間宮祥太朗の衝撃予告! 視聴者「突然の展開」「1週間待てない!」(ネタバレあり)

連続ドラマ「ファイトソング」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ファイトソング」第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月1日に放送された。ラストに流れた衝撃の次回予告に、「えっ?!」「突然の展開」「次回気になりすぎる」と視聴者から驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話で、「恋の取り組み」の終わりが近づく花枝(清原さん)と芦田(間宮祥太朗さん)。花枝への思いが募る芦田は、なぜ花枝が取り組みの「期限」にこだわるのかが気になっていたが、いくら尋ねても花枝は理由を明かさなかった。

 そして、期限終了の当日。芦田は花枝に「別れたくない。曲のこととか関係なく、一緒にいたい」と告げるも、断られてしまう。花枝は「恋に引きずられたり、恋に引っ張られて何かを変えるのは嫌です。私は芦田さんと出会って、取り組んで、前に進む力をもらいました。だから良い恋だったって信じてます。芦田さんにとってもそうであってほしい」と思いを告白。「新曲頑張ってください。どこかで聞けるの楽しみにしてます」と言って、その場を後にした。

 その後、花枝はいよいよ手術へ。芦田は曲を完成させて「あさひ学園」を訪れるが、慎吾(菊池風磨さん)から「花枝があなたに会うことはもうないです。もう二度と花枝に関わらないでください」と言われ……と展開した。

 最後の予告映像には、いきなり「次回2年後」の文字が並び、芦田の「あの時もう救ってもらってたんだな」というせりふが登場した。SNSでは「次回、2年後!?」「どうなるの!?」「1週間待てない!」と反響を呼んだ。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}