かたせ梨乃:64歳、制服姿で「今くら」登場 体育後の授業でお決まりの行動 名門女子校ライフを告白

3月2日放送の「今夜くらべてみました」に出演するかたせ梨乃さん=日本テレビ提供
1 / 6
3月2日放送の「今夜くらべてみました」に出演するかたせ梨乃さん=日本テレビ提供

 女優のかたせ梨乃さん(64)が、3月2日午後9時から放送されるトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演する。今回は、かたせさんら名門女子校出身のゲストが制服に着替えて集結。幼稚舎から高校まで雙葉学園に在籍していたかたせさんは、「靴下は三つ折り」「髪は肩についたら三つ編み」など細かく決められた校則を明かし、「何十年ぶりにセーラー服を着たけど、思い出して緊張する。それくらい厳しかった」と振り返る。

ウナギノボリ

 また、女子校の雙葉学園では、男性は神父と数人の教師だけ。体育の後に男性教師の授業があると、生徒たちは決まってある行動を起こしたといい、「それからは体育の後に男の先生の授業は組まなくなった」と話す。

 高校時代には名門校の男子とグループ交際をしていたと告白。当時は携帯電話がなく、「家に電話がかかってくると大変で……」と“恋愛あるある”も語る。

 同日は、学習院出身のchayさん、吹奏楽の強豪・熊本県玉名女子高校出身のお笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんのほか、現役女子高生の谷花音さん、小浜桃奈さんも登場する。

写真を見る全 6 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}