ファイトソング:どうした芦田!? 花枝と27秒の“ファミレスキス”「あの瞬間、全てが止まった」 店員のアキラ100%が「気まずさ100%」?

連続ドラマ「ファイトソング」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 13
連続ドラマ「ファイトソング」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が3月1日に放送され、花枝(清原さん)と芦田(間宮祥太朗さん)のキスシーンが大きな反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 第8話では、芦田と花枝が電話で会話をする姿が描かれた。芦田は、いいフレーズが思い浮かぶ気がするとして、「今から会いたい」と花枝に伝える。2人はファミリーレストランで落ち合う。

 花枝は大学時代、夜中にトレーニングで走っていた際、ファミリーレストランでキスしているカップルを目撃したときのことを語る。当時は「うわっ、最低」「何でそんなところでしてんだよ」「バカップルかよ」と思っていたという。でも今は、キスをしたくなる気持ちがちょっと分かるということを打ち明ける。

 すると芦田は突然、「していいかな? キス」と花枝に尋ねる。こっくりうなずく花枝。芦田は「します」といって、花枝にキスをする……という展開だった。

 27秒にわたる2人のキスに対して、SNSでは「どうした芦田」「ええっ!?ファミレスでええええええええ!?」「あの瞬間全てが止まったような美しい描写で素晴らしかった」「グストでちゅうは、きゃぁ~」「え、グストの店内でキスを!?」「キスなが!」「今回の『ファイトソング』の最高のシーンは、もうこれでしょ!」「気持ちのこもった美しいキス」といったコメントが並んだ。

 また、キスを目撃して焦る店員役として、お笑いタレントのアキラ100%さんが出演。「ファイトソングのアキラ100%、気まずさ100%になっててワロタ」「キスをお盆で隠してあげないとは何のためのアキラか」「私があのファミレスの店員さんだったら退職するわ」「焦る店員さんが笑えた」といった声も上がった。

写真を見る全 13 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}