海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第19話が3月6日に放送される。公式サイトのあらすじには「いよいよ、事件を操ってきた“真犯人”の影が浮き彫りに…!! それは、一体誰なのか!?」とある。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
凌介(西島さん)は河村(田中哲司さん)から、瑞穂(芳根京子さん)が真帆(宮沢りえさん)と一緒に占いに行っていた、と聞く。河村によると、瑞穂は約3年前、真帆の勤めるスーパーの常連客だった。瑞穂は真帆との仲を隠していたのだ。凌介は瑞穂に確かめようとするが、連絡できない。
そんな中、真犯人らしい人物がSNSにある投稿をする。それを単独で調べている河村の
様子を、部下の両角(長田成哉さん)が変だと感じ始める。
すみれ(須藤理彩さん)を心配する光莉(原菜乃華さん)と金城(青木瞭さん)は、すみれの定食店を訪問。すみれは、息子の一星(佐野勇斗さん)が罪を犯したことを受け入れなければならないと苦しんでいた。
やがてある違和感に気付く光莉。凌介と一緒に一星と直接話をさせてほしいと、刑事の阿久津(渋川清彦さん)に掛け合う。
凌介に説き伏せられた朋子(桜井ユキさん)は、ようやく真実を話し始め……。
2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。