探偵が早すぎる:滝藤賢一&広瀬アリスのW主演ドラマ 続編が4月14日にスタート! 水野美紀も続投へ

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」のティザービジュアル=読売テレビ提供
1 / 4
「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」のティザービジュアル=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんがダブル主演を務め、2018年7月期に放送された連続ドラマ「探偵が早すぎる」(読売テレビ・日本テレビ系)の続編「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(同、木曜午後11時59分)が4月14日にスタートすることが3月6日、分かった。滝藤さん、広瀬さんが引き続きダブル主演を務めるほか、スーパー家政婦・橋田政子役の水野美紀さんの続投も発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)が原作。ほんのささいな違和感やミスを察知し、未然に殺人計画を防いでしまう、“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤さん)の活躍を描く。2019年にスペシャルが前後編で放送された。

 2018年放送の前作では、千曲川の活躍により、父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬さん)だったが、今作では別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われることに。犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする“トリック返し”を得意とする千曲川。今回も凶悪な刺客たちに向け、千曲川の華麗なトリック返しがさえ渡る。

 滝藤さんは「シーズン1、スペシャルを評価していただけた喜び、また千曲川光を演じることができる喜びを噛みしめております。そして、広瀬アリスさん、水野美紀さん、シーズン1から変わらぬスタッフさん達と、時間を共にできることが何よりもうれしいです! 『探偵が早すぎる』は私にとって宝物のような大事な作品ですので、丁寧に一つ一つふざけまくりたいと思います」と話している。

 広瀬さんは「シーズン2も台本を読んでいるだけで、千曲川さんや橋田さんと楽しそうに過ごしている姿が浮かんできて、テイストは変わっていないと感じました。原作者の方も『楽しく好きにやってください』とおっしゃってくれたそうですし、その期待に応えて、テレビ的にギリアウトぐらいを攻めていきたいです(笑い)。木曜の夜11時59分からは、ぜひ『探偵が早すぎる』を見て大笑いして、いい夢を見ていただきたいです」とアピールしている。

 水野さんは「お話的には今回も遺産相続の話になるのですが(笑い)、その分シーズン1やスペシャルを見てくださっている方は懐かしく、見やすい構成になっていると思います。もちろん、初めて見る方もめちゃめちゃ楽しんでもらえる内容ですし、役者陣の暴れっぷり、演出の瑠東東一郎さんの暴れっぷりを楽しみにしてください。面白さは保証します」と呼びかけている。

写真を見る全 4 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}