=LOVE:齋藤樹愛羅、野口衣織が「シャインポスト」で声優挑戦 アイドルに

「シャインポスト」に出演する「=LOVE」の齋藤樹愛羅さん(左)と野口衣織さん
1 / 6
「シャインポスト」に出演する「=LOVE」の齋藤樹愛羅さん(左)と野口衣織さん

 アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の齋藤樹愛羅さん、野口衣織さんが、アニメやゲーム、ライトノベルなどのメディアミックスアイドルプロジェクト「シャインポスト」に声優として出演することが分かった。齋藤さんは、キッズ層を中心に支持される2人組ユニット「ゆらゆらシスターズ」の広瀬実唯菜、野口さんは、アイドルユニット「TINGS」の先輩アイドル「FFF」のリーダーの兎塚七海をそれぞれ演じる。TINGSの新曲「Life goes on!」のリリックビデオもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 齋藤さんは「初めてシャインポストのキャラクターや物語、曲などを見た時に、とても可愛くて、きらきらしていて、一人一人のキャラが魅力的だなと思いました! ずっとアイドル役の声優をするのが夢だったので、今回すてきな作品の声優をやらせていただけることが、本当にうれしいです! 初めてのことばかりで不安もありますが、シャインポストをたくさんの方に知っていただけるように、一生懸命頑張ります!!」と話している。

 野口さんは「一人一人個性的な魅力を持つ女の子たちが、夢に向かっていろいろな刺激を受けつつ、前向きに、一歩ずつ成長していく物語。全力で頑張るけなげな姿が苦しく感じる時もあれば、可愛くいとおしく見える時もある、私たちにいろいろな感情や希望を与えてくれる作品だと思いました。好きになった子が光り輝き、輝いたその先まで見守り応援したくなる作品です!」と話している。

 「シャインポスト」は、コナミデジタルエンタテインメント、ストレートエッジが手がけるプロジェクト。テレビアニメが2022年夏に放送される。

写真を見る全 6 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}