DCU:第8話に期待の声 「阿部寛×温泉はテルマエ・ロマエ」「待ち遠しい」と注目

連続ドラマ「DCU」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「DCU」第7話のワンシーン(C)TBS

 俳優の阿部寛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「DCU」第7話が、3月6日に放送された。3月13日放送の第8話の予告動画では、「温泉に極秘捜査」のテロップとともに、阿部さん演じる「DCU」隊長の新名正義が浴場にいる姿が映し出されており、SNSでは「阿部寛×温泉はテルマエ・ロマエじゃん」「予告が完全にテルマエ・ロマエ」といった声が上がり、注目を集めている。

 第7話では、心臓病の娘のために那由(明日海りおさん)がプロデュースしたリモートダイビングVRのお披露目イベントが病院で開催されたが、事態は一変。海中のリモートカメラが何者かに乗っ取られる。同時刻、沖合で一隻の水上バイクが爆発したとの報告がDCU本部に入る。船着場の映像には、水上バイクに乗り込む成合(吉川晃司さん)の後ろ姿が映っていて……と展開した。

 第8話では、成合がある総合レジャー施設に潜伏していることを突き止めた新名が、真子(市川実日子さん)との新婚旅行を装い、捜査のために先に現地入りしていた西野(高橋光臣さん)と合流し……というストーリーが展開。阿部さんは「撮影で温泉にも潜らせていただきました(笑い)。今回は浴場で事件が起きます。この第8話はクライマックスに向けて盛り上がっていきます」とコメントしている。

 阿部さんといえば、映画「テルマエ・ロマエ」で、古代ローマの浴場設計技師ルシウスを演じたことで知られていることから、SNS上では「テルマエ・ロマエ? ファンサービスがすごい」「阿部寛と温泉施設といったら、もうテルマエ・ロマエしか浮かばない」「来週が待ち遠しい」などのコメントが書き込まれていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る