高山一実:土曜昼のグルメ情報番組でMC「食べるお仕事! 最高すぎます!」 食べっぷりにも注目

テレビ東京の新グルメ情報番組「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」でMCを務める高山一実さん=テレビ東京提供
1 / 2
テレビ東京の新グルメ情報番組「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」でMCを務める高山一実さん=テレビ東京提供

 昨年11月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した高山一実さんが、テレビ東京で4月9日にスタートする新グルメ情報番組「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!」のMCに決まったことが分かった。番組は、ある一つのグルメにはまった“ハマりびと”の“推しメシ”を紹介する。毎週土曜午前11時3分に放送。

ウナギノボリ

 高山さんは「私自身食べることが大好きで、これまでご飯のための旅行もしてきましたし、乃木坂46卒業後は自由な時間を予約の電話に当てたりしてます……(笑い)」と明かす。「ですので、MCのお話をいただけたときはうれしかったです! 至極グルメを食べるお仕事! 最高すぎます! この世のおいしいものを知り尽くしたいですし、ゲストの皆様からいろいろなお話を伺えるのを楽しみに、グルメな1時間をお届けできればと思います」と語った。

 テレビ東京の園部雄一郎プロデューサーは、「土曜のお昼まえに『ほほがおちる』ほどのおいしい映像と語り出したら止まらないゲストのグルメ愛の連続! 極上のギョーザ、話題のサンドイッチ、超人気のラーメンなど、高山一実さんとゲストの食べっぷりにも注目です」とアピール。「撮影現場で、モニターを見ているだけで『ほほおち』してしまいます」と自信をのぞかせていた。

 3⽉21⽇午後1時からレギュラー放送に先駆け、特番「先出し︕ほほおちゴハン︕(仮)」も放送される。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}

MAiDiGiTV 動画