ファイトソング:“慎吾”菊池風磨の髪色はなぜオレンジ? 明かされた理由に「あんたってやつは」「涙しか出ん」

連続ドラマ「ファイトソング」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「ファイトソング」第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が3月8日に放送された。慎吾(菊池風磨さん)の髪色がオレンジである理由が明らかになり、視聴者からは「慎吾の髪色オレンジの秘密が……」「そういうことだったんだ」「だからオレンジだったの……」などと驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 第9話では、慎吾が児童養護施設「あさひ学園」での幼少期を回想。花枝(子役・小松ハンナちゃん)、凛(子役・大島美優さん)と絵を描いていた慎吾(子役・西山蓮都さん)は、花枝が描いていた自分の髪の毛がオレンジ色に塗られていることに気づく。

 慎吾がなぜオレンジなのか聞くと、花枝は「凛ちゃん描いたら黒がなくなっちゃって。ごめん、ごめん!」と答えた。慎吾は「何だよそれ」と笑いつつも、花枝が描いた絵をもらい、今でも大切に持ち続けていて……と展開した。

 SNSでは、「慎吾ぉ……あんたってやつは」「いちずすぎるよ……」「どこまでもけなげ」「慎吾ちゃんの思いの強さに泣けてくる」「切なすぎて涙しか出ん」と話題になった。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}