相棒 season24
元日スペシャル 第10話「フィナーレ」
1月1日(木)放送分
松本潤さん主演の連続ドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が3月10日に放送される。予告動画では「緊急事態発生」のテロップと共に、チカラ(松本さん)の妻・アカリ(上戸彩さん)が「これ以上、チカラ君と居たくないの」と話す場面が公開されている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
チカラが向かいのカフェから、何気なくマンションを見ていると、お隣の木次家に異変。チカラが好美(古川凛さん)に渡した連絡用手旗が、ついに学(小澤征悦さん)に見つかってしまったのだ。
好美が叱責されて再び虐待を受けるのではないか、とチカラは慌てて木次家へ駆け付けるが、学に「人が虐待してるって決めつけやがって」と声を荒らげられる。チカラは怯える達代(映美くららさん)と好美の様子に、このままでは2人に被害が及んでしまうと、ひとまず引き上げる。
ある日、いつものカフェへ学がやって来る。腹を割って話してみようとするチカラだが、「二度とうちの家族と関わるな」とくぎを刺される。困ったチカラは、道尾頼子(松嶋菜々子さん)、柏木清江(風吹ジュンさん)、マリア(ソニンさん)らマンションの女性陣に協力を依頼。頼子たちは「警察に相談してみては」と達代に提案するが、拒絶される。
諦め切れないチカラは、妻のアカリ(上戸彩さん)の知恵も借り、マンションの住人総出で木次家に“ピンポン攻撃”を仕掛けることに。
そんな中、チカラ一家にもある衝撃的な出来事が起きて……。
脚本・演出は、いずれも日本テレビ系の「女王の教室」(2005年)、「家政婦のミタ」(2011年)、「過保護のカホコ」(2017年)などで知られる遊川和彦さん。思いやりと人間愛にあふれているが、何をしても中途半端な主人公・中越チカラが、同じマンション住人の悩みを解決していく“社会派ホームコメディー”だ。
2026年01月03日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
元日スペシャル 第10話「フィナーレ」
1月1日(木)放送分
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
孤独のグルメ2025大晦日スペシャル おかわりは、五郎セルフで運びます!
12月31日(水)放送分
ザワつく!大追跡“高嶋ちさ子殺人事件!?”~カラス天狗が舞う夜は~
12月31日(水)放送分
第7話 今夜決着負けたら終わり!ラブトーナメント決勝!
12月31日(水)放送分