Hey! Say! JUMP:初のトリプルA面シングル5月25日発売 山田涼介「イントロにこだわった」 主演ドラマの主題歌も

人気グループ「Hey! Say! JUMP」
1 / 1
人気グループ「Hey! Say! JUMP」

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」が、5月25日に初のトリプルA面シングル「a r e a/恋をするんだ/春玄鳥(はるつばめ)」を発売することが明らかになった。「恋をするんだ」は、メンバーの山田涼介さんが主演を務める4月期の連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)の主題歌となっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”の主人公・丸谷康介(山田さん)と、恋愛経験ゼロのヒロイン・真田和泉(芳根京子さん)の不器用な初恋を描くコメディー。

 山田さんは「自分のドラマの主題歌ということで、僕が思うこの物語のイメージが明確にあったので、最初の段階から、楽曲についてスタッフともいろいろ話をさせてもらいました」とコメント。「今回、僕が演じる康介が不器用な男子なので、『不器用な男の子目線の歌詞にしたい』という思いがあり、その子がどんな風に恋愛をするのか……その模様を描いた歌詞になっていると思います」と明かしている。

 また、「メロディーラインもミディアムバラードで、明るい部分としっとりした部分の雰囲気が違うところがあり、僕もすごく好きな楽曲です。切ないシーンにも、ちょっと気持ちが動き出すようなシーンにも、どんな場面にも当てはまると思います」と話し、「イントロにはめちゃくちゃこだわって一番気に入っているところなので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしている。

 初回限定「a r e a」「恋をするんだ」「春玄鳥」盤、通常盤の全4形態で、初回盤は映像特典(DVD)付き。価格は初回盤が1580円、通常盤が1100円。通常盤の予約先着特典で、ミュージックビデオのメーキング風景などを収めた28ページのフォトブックが付く、4形態同時購入特典で、昨年12月に開催された「第三回Hey! Say! JUMP オンラインミーティング」に登場したすごろくと、特製8面サイコロが付く。

芸能 最新記事