犬になったら好きな人に拾われた。:2023年テレビアニメ化 “完全犬目線”ラブコメマンガ

テレビアニメ化される「犬になったら好きな人に拾われた。」のイラスト(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
1 / 3
テレビアニメ化される「犬になったら好きな人に拾われた。」のイラスト(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

 「月刊少年マガジンR」(講談社)で連載中の古川五勢さんのラブコメディーマンガ「犬になったら好きな人に拾われた。」が2023年にテレビアニメ化されることが3月14日、分かった。ヒロインの犬飼加恋を描いたティザービジュアルも公開された。アニメの詳細は、今後発表される。

ウナギノボリ

 「犬になったら好きな人に拾われた。」は、2020年から同誌で連載中の“完全犬目線”のラブコメディー。主人公がある日突然、クラスのクールな美少女・犬飼加恋の飼い犬のポチ太になってしまう……というストーリー。コミックスが第4巻まで発売されており、最新5巻が3月17日に発売される。

 テレビアニメ化を記念し、古川さんがヒロインの犬飼、猫谷ミケ、月城うさぎ、ポチ太を描いたイラストも公開された。古川さんは「犬視点のローアングルがメインの作品なので、女の子に飼われる気分が楽しめると思います。ヒロインの思いや考えも一人称視点らしく描写がないので、動きや声でどういうふうに感じ取れるか楽しみです!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事