櫻坂46渡邉理佐:したいこと全部かなえた? 卒業メモリアルブック5月発売 「7年間の活動の集大成」

卒業メモリアルブックを5月17日に発売する櫻坂46の渡邉理佐さん (C)柴田フミコ/集英社
1 / 1
卒業メモリアルブックを5月17日に発売する櫻坂46の渡邉理佐さん (C)柴田フミコ/集英社

 アイドルグループ「櫻坂46」の渡邉理佐さんの卒業メモリアルブック(集英社)が5月17日に発売されることが分かった。4月6日リリース予定のシングル「五月雨よ」の活動期間をもってグループを卒業する渡邉さんは、同書について「私自身がしたいことかなえてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています」と明かしている。

ウナギノボリ

 同書のメインは撮り下ろしたカットで、北海道と沖縄で撮影。北海道では、降り積もった雪景色の中でたたずむ姿やスノーボードを楽しむ姿、沖縄では、晴れ渡った青空の下、青く澄んだビーチにたたずむ姿やリゾートホテルでくつろぐ姿などを収めた。撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボや対談など、渡邉さん本人がやりたかった企画をすべて実現させた一冊といい、情報は随時、公式SNSで更新していく。

 渡邉さんは「約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたらうれしいです」と語っている。

 価格は2200円。特製B2サイズポスター全4種のうち、ランダムで1枚封入される。通常版に加え、ローソン・HMV、楽天ブックス、紀伊國屋(新宿本店・梅田本店・札幌本店・福岡本店・ウェブストア)といった書店限定カバー版も発売。

芸能 最新記事