清原果耶:“芦田”間宮祥太朗と「ファイトソング」クランクアップ 主題歌歌うPerfumeもサプライズ登場

「ファイトソング」撮影現場に登場した「Perfume」(後列)と(前列左から)清原果耶さん、間宮祥太朗さん (C)TBS
1 / 6
「ファイトソング」撮影現場に登場した「Perfume」(後列)と(前列左から)清原果耶さん、間宮祥太朗さん (C)TBS

 3月15日に最終第10話が放送される火曜ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)がこのほど、クランクアップを迎えた。スタッフから花束を渡された主演女優の清原果耶さんは、安堵(あんど)の表情を見せ、共演者やスタッフへの感謝を口にした。間宮祥太朗さんは、終始笑顔でスタッフらと共に喜びを分かち合った。

ウナギノボリ

 ヒロインの木皿花枝を演じた清原さんは、「約4カ月の撮影期間があっという間でびっくりしました。クランクインした時は、木皿花枝という役がどういう女の子か苦戦したこともありましたが、監督やスタッフの皆さんとも話し合いながら、皆さんで『ファイトソング』を築き上げてきた感覚があります。間宮さんやキャストの皆様にも助けていただいて、こうしてクランクアップを迎えることができました」とコメント。「もう、明日から現場がないことに『本当に!?』と思うのですが、ここでの経験を次に生かして頑張りたいと思います。ありがとうございました」と語った。

 ミュージシャンの芦田春樹を演じた間宮さんは、「清原果耶さんとの初めての共演シーンが懐かしいです。僕は(劇中で)『スタートライン』を歌わせていただき、貴重な経験をさせていただきました。すごく温かい作品ができたと思います」とコメント。「何より清原果耶さんが素晴らしい演技で、すてきな花枝と一緒に恋の取り組みをし、別れて2年後のシーンも一緒に演じることができて本当に楽しかったです。ありがとうございました」と話した。

 クランクアップを目前に控える撮影現場には、主題歌「Flow」を歌う3人組ユニット「Perfume」がサプライズで登場。清原さんは驚き、感極まって涙。間宮さんも驚きつつ、喜びの表情を見せた。

 ドラマは、朝ドラ「ひよっこ」などを手がけた岡田惠和さん脚本のオリジナル作品。空手日本代表の夢に破れたヒロイン、落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン、ヒロインをいちずに思い続ける幼なじみ、の不器用な3人が繰り広げるヒューマンラブコメディー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事