犬飼貴丈:「とっても色気のある俳優さん」 「ケイ×ヤク」“金髪ヤクザ”役が好評 4月期は“イケメン修行僧”で「振り幅がすごい」の声も

「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが主演を務める連続ドラマ「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」の最終回のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが主演を務める連続ドラマ「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」の最終回のワンシーン=読売テレビ提供

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さん主演で、犬飼貴丈さんも出演する連続ドラマ「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が、3月17日に放送された。金髪ヤクザの若頭・英獅郎(はなぶさ・しろう)を演じてきた犬飼さんについて、視聴者からは「犬飼くんてとっても色気のある俳優さんだったんだと驚いてる」「犬飼くんの新たな魅力が開花したというか爆発した」などの声が上がった。

 最終回では、一狼(鈴木さん)と獅郎は、20年前のビル爆破事件の全容を明らかにするため、匡(吉村界人さん)と幸子(中田クルミさん)の監禁場所を特定し、奪還作戦に臨む様子が描かれた。

 獅郎役の犬飼さんの色気について、これまでも注目を集めてきたが、SNSでは「とにかく犬飼さんから色気ダダ漏れ」「獅郎ちゃんが一番色気半端なかった」「いろんな顔をもつ犬飼くんの演技に脱帽です」といった声が上がり、好評を得た。

 そんな犬飼さんが、4月8日からスタートするお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん主演の連続ドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時12分)に出演することが18日、発表された。「しろめしに合う最高のおかずとは何か」を追求するグルメドラマで、犬飼さんは顔も心もイケメンの修行僧という役どころを演じる。

 SNSでは、「振り幅がすごいんだよ、犬飼くん……」「ケイヤクの続編を待ちつつ、犬飼くんの新ドラマも応援していこう」「ケイヤクロスだーって思ってたらこんな朗報が! 犬飼さん忙しい!」「やった。4月からも美しい犬飼くんに会える」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事