ユーチューバーに娘はやらん!:“父”遠藤憲一による、“娘”佐々木希の旦那候補面談に「最高すぎ」「エンケン優勝回」の声

連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」の第9話のワンシーン(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」の第9話のワンシーン(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会

 女優の佐々木希さんが主演を務める連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第9話が3月21日に放送された。遠藤憲一さん演じる、千紗(佐々木さん)の父・総一郎が、娘の結婚相手としての候補たちを呼び出し、“面談”を行う展開に。視聴者からは、「面談おもしろい」「もうなんか全部最高すぎるでしょ」「エンケン優勝回」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第9話では、榎本(金子ノブアキさん)とタックタック(戸塚純貴さん)のどちらを選ぶべきか悩んでいた千紗のため、総一郎が2人を呼び出すことに。「総一郎の虎」と題した面談では、千紗への思い、子育ての考え方、貯金額などを2人に語らせ、娘にふさわしい男がどちらかを見極める様子が描かれた。

 終盤では、総一郎が「父さんさ、千紗には幸せになってほしいだけなんだ。だから本当のことを言うと、結婚相手が誰だろうが関係ないんだよ」と娘への思いを語る場面も登場した。SNS上では、「ユーチューバーに娘はやらん!ホント毎回面白いです」「ユーチューバーに娘はやらん!が最高すぎた」「ツッコミどころ多すぎる」「総一郎の虎が最高すぎた」「エンケンさん今週も最高」「エンケンはかわいい」などの感想が書き込まれ、盛り上がりをみせていた。

テレビ 最新記事