ダメな男じゃダメですか?:次週最終回で「寂しい」の声 “葛西”深川麻衣のセリフも話題「なんてすてきな言葉」

連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第7話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第7話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京、水曜深夜)第7話が3月23日深夜に放送された。ドラマは、30日に最終回を迎えることから、視聴者からは「もう来週が最終回!? 寂しいなぁ」「来週で終わるのイヤだぁ」「最終回みんな幸せになってー!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 本作は、テレビ東京と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」の合同プロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」の大賞作品で主婦マンガ家・大盛のぞみさんの「ダメな男じゃ……」をドラマ化。東京で偽りの人生を送る見えっ張りな大学生・田町権太(町田さん)と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃん・落合カツヨ(宮崎美子さん)が入れ替わる物語。

 第7話では、権太は、今すぐ元に戻るようカツヨに提案するが、カツヨはこのままでいいと言い張る。大ゲンカの末に根負けした権太は、お互いこのまま生きていくことにするが、ふいに手が合わさった瞬間、入れ替わり……と展開した。

 SNSでは、「今回も笑わせてもらったり、切なくなったり。あと1回で終わりとか寂しい」「町田啓太 難しい役で演技力すごいと思います」「今回は涙が止まらなかったです。大切なメッセージが詰まっていて感動でした」などのコメントが並んだ。

 また、権太への未練を断ち切るため、見合いをすることにした葛西(深川麻衣さん)が、「夢に向かって頑張っていても、頑張ってなくても、権太は権太だからね。どんなだっていいから、好きなことして生きててくれたら、“元カノA”としてはめっちゃうれしいです」と権太に思いを語る場面も。

 SNS上では、「葛西ちゃん~なんてすてきな言葉」「葛西ちゃん良い子すぎるし切ない」「葛西ちゃんの思いは恋じゃなくて、愛だよね」「深川麻衣さんが自然光に照らされてキラキラしてました。知らないうちに涙が出てました」「深川麻衣さんの力んだところが全くない葛西ちゃんがすてきだ」という感想が書き込まれるなど、注目を集めていた。

テレビ 最新記事