妻、小学生になる。:麻衣さんと結婚させてください! 蓮司、ついに決意 ガチの“ごあいさつ”に「よく言った!」

ドラマ「妻、小学生になる。」最終話の一場面 (C)TBS
1 / 5
ドラマ「妻、小学生になる。」最終話の一場面 (C)TBS

 俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)最終第10話が3月25日に放送された。蓮司(杉野遥亮さん)が麻衣(蒔田彩珠さん)との結婚について、圭介(堤さん)に許しを求める姿が描かれた。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガ。妻・貴恵を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介が、小学生の女の子・万理華(毎田暖乃さん)に魂が乗り移った貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描くホームドラマだ。

 最終回では、万理華の体に貴恵の魂が再び宿り、万理華、圭介、麻衣、蓮司の4人は飲食店に出かける。そこで万理華は「実家にごあいさつごっこ」をしたいと言い出す。自分が麻衣の母親役を演じるので、圭介と自分に結婚のあいさつをする“ごっこ”をしてほしいと蓮司にお願いする。

 だが実際に“ごっこ”が始まると、蓮司は「“ごっこ”じゃなくて言いますけど、俺、麻衣さんしか考えられないんで」と本心を語り始める。「今はまだ未熟ですけど、ちゃんと地に足を着けて、必ず麻衣さんを幸せにします」「麻衣さんと結婚させてください!」と頭を下げる……という展開だった。

 SNSでは「蓮司くんの結婚申し込みキュン」「本気で申し込んだよ蓮司」「ごっこ遊びじゃなくてガチのやつじゃん…!」「蓮司くんきたあああああー!!」「蓮司のプロポーズかっこよすぎる」「蓮司男前すぎるーーー」「ごっこをごっこじゃなくした蓮司の男気と愛にやられました」「蓮司君よく言った!!」といった声が広がった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事