Dr.STONE 龍水:新キャラ“龍水”鈴木崚汰「勇気をお届けできるように」 “千空”小林裕介らとAnimeJapanに

「Dr.STONE 龍水」のイベントの様子
1 / 6
「Dr.STONE 龍水」のイベントの様子

 テレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」のテレビスペシャル「Dr.STONE 龍水」のイベントが3月26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2022」で行われ、新キャラクター・七海龍水役の鈴木崚汰さんが登場した。鈴木さんは、主人公たちが文明がなくなった状態から壁を乗り越えていく「Dr.STONE」の世界観から勇気がもらっているといい、「今度は僕が『Dr.STONE』のチームに入って、声優としてみなさんに勇気をお届けできるようにアフレコを頑張っていきたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 イベントには石神千空役の小林裕介さん、クロム役の佐藤元さん、あさぎりゲン役の河西健吾さんも出席した。小林さんは、鈴木さんのどっしりとした落ち着きなどが龍水に重なると明かし、テレビスペシャルのアフレコを前に「この仲間でやっていける、と確信を持つことができました」と自信をみせた。

 「Dr.STONE」は、「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当するマンガが原作。全人類が謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空が目覚め、絶体絶命の状況で仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。
 
 テレビアニメ第1期が2019年7~12月、第2期が2021年1~3月に放送。「Dr.STONE 龍水」が7月、第3期が2023年に放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事