中島健人:モンスト初心者 CM撮影で「かっこつけたら採用されなかった」

「モンスターストライク」の新CM発表会に出席した中島健人さん
1 / 1
「モンスターストライク」の新CM発表会に出席した中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが3月28日、東京都内で行われたミクシィのスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」(ミクシィ)の新CM発表会に出席した。今までモンストをプレーしたことがなかったという中島さんは、プレーシーンの撮影を振り返り、「初心者なのにかっこつけたら採用されませんでした」と笑った。

ウナギノボリ

 モンストは、モンスターを玉のようにはじいて、画面にいる敵にぶつけて倒すというスマートフォン用ゲーム。新CM「ガンガンいこうぜ」編では、中島さんが持つスマホの画面からボールが飛び出し、そのボールが部屋中をはじけ飛んだ後、中島さんの背中を押し、異世界空間「モンストユニバース」にいざなわれる内容。

 中島さんは、「引っ張ってはじくだけのシンプルなゲームなので、僕らしさを表現しようと思ったら、ダイナミックにプレーをするという表現になりました。ダイナミックフィンガーです」とコメント。

 大声で叫ぶシーンもあるといい、「多分、出演させていただいているCM史上、一番大きな声を出しています。絶叫し続ける撮影は今までなくて、僕が叫び続けるのは皆さんも想像しがたいと思うのですが、その絶叫効果もあって、すごく勢いのあるCMに仕上がりました」とアピールした。

 新CMは、3月29日から全国で放送される。

芸能 最新記事