Snow Man岩本照:「誰かを助けるヒーローになりたい」 単独初主演映画「モエカレはオレンジ色」クランクアップ(コメント全文)

映画「モエカレはオレンジ色」のクランクアップを迎えたSnow Manの岩本照さん (C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
1 / 2
映画「モエカレはオレンジ色」のクランクアップを迎えたSnow Manの岩本照さん (C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

 人気グループ「Snow Man」の岩本照さんの主演映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督、7月8日公開)の出演者のクランクアップコメントが3月29日、公開された。消防士の蛯原恭介役の岩本さんは「蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真面目で甘党で……自分と似てるところもあるのですが、こんなふうに誰かを助けるヒーローに自分もなりたいなと心から思いました」と話している。

ウナギノボリ

 「モエカレはオレンジ色」は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。超シャイで真面目な消防士の蛯原と、独りぼっちの女子高生・佐々木萌衣(生見愛瑠さん)の不器用な恋模様を描く。

 クランクアップ時の映像も公開された。花束を受け取った岩本さんは「みんなと笑ってる時間がすごく自分の中に残っている」と明かし、「出会えてよかったなと思っています」と感謝している。一方、共演の生見さんは「自分にとって『モエカレ』がすごく大きな存在だったんだなって気付きました」と涙を浮かべながら語っている。

 ◇岩本照さんのコメント

 本当に毎日が充実した日々でした。実際に消防署で訓練をされている横で撮影させていただくこともあり、現役の消防士の皆さんとたくさんお話しもさせていただいたのですが、すてきだなっていう言葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です。蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真面目で甘党で……自分と似てるところもあるのですが、こんなふうに誰かを助けるヒーローに自分もなりたいなと心から思いました。

 そして、撮影中に20歳になった生見さんをキャスト、スタッフ全員で祝ったり、とにかく笑いが絶えなくて、愛と思いやりであふれた素晴らしい撮影現場だったと思います。この作品を通じて、もちろん純粋にキュンキュンもしてほしいですが、見てくださった方が消防士になりたいとか、ちょっとでも前向きになれたとか、誰かの何かのきっかけになってくれたらすごくうれしいです。

 ◇生見愛瑠さんのコメント

 あっという間に終わってしまって、今とっても悲しいです。私たちよりも朝早く来て夜遅く帰るスタッフさんたちが本当に優しくてあたたかくて、毎日現場に行くのがすごく楽しかったです。皆さんが「萌衣ちゃん、萌衣ちゃん」って呼んでくれて、うれしくて、撮影がなくても来たいくらいでした。制服を着て、学生時代に戻ったみたいで、本当の青春のような日々を過ごすことができました。

 20歳の誕生日をサプライズでしていただいたのですが、全然気付かなくてびっくりしました。キャスト、スタッフの皆さんから台本に寄せ書きをいただいて、とてもうれしかったです。贅沢(ぜいたく)な時間でした! 演じていてもすごくすてきな作品だと心から思います。キュンキュンしたり、感動したり、一緒に笑えたり……いろいろな感情になる作品なので、たくさんの方にぜひ見にきていただきたいです! 公開をお楽しみに!!

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事