世界の果てまでイッテQ!
【Qtube】スロベニアで時速82kmトラックから超キケン人間発射
1月18日(日)放送分
俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)の最終話が3月28日に放送された。無差別連続殺人犯の羽喰十斗=辻浩増(北村匠海さん)について衝撃の事実が明らかになり、視聴者を驚かせた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
原作は田村由美さんの同名人気ミステリーマンガ(小学館)。社会の「当たり前」に疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく大学生・久能整(菅田さん)の活躍を描く。
最終話では、かつて世間を騒がせた連続殺人犯・羽喰玄斗(千原ジュニアさん)が、月に一度、浩増とその母・辻十岐子(奥田恵梨華さん)のもとを訪れ、浩増を可愛がっていたことが判明。
しかし、22年前のある日を境に玄斗は突然姿を消した。実は最後に事件を起こした際、一連の事件を追っていた刑事・霜鳥(相島一之さん)によって殺されていたのだった。
真相を知った浩増は警察にそのことを知らせたが、警察は捜査をしてくれず、“父”のことを思い出してほしいと無差別連続殺人を実行した。さらに、浩増の最初の犠牲者が、実の母・十岐子だったことも判明。22年前、十岐子は玄斗がいなくなったことで心を病んでしまう。玄斗を尊敬していた浩増は、十岐子から殺してくれと毎日泣きながら頼まれ、母殺しに及んだのだった。
SNSでは、「お母さん殺したのジュートくんなの」「十斗母さん殺したんか」「十斗くん、壮絶な人生送ってきたのね……」などと驚きの声が上がった。また、劇中では玄斗を慕うが故の狂気をのぞかせた十斗。演じた北村さんに対し、「演技力に脱帽」「北村匠海くんがジュート?て思ったけど闇演技最高オブ最高」と反響が集まり、「ジュートって誰がやるんだろうっていう期待大きかったんだけど、ほんと北村くんで良かった!」と原作ファンもうならせた。
俳優の内藤剛志さんが、1月14日に東京都内で行われたスペシャルドラマ「科捜研の女 ファイナル」(テレビ朝日系、1月23日午後8時)のファンミーティングに出席。30年以上親交のある…
俳優の沢口靖子さんが、1月14日に東京都内で行われたスペシャルドラマ「科捜研の女 ファイナル」(テレビ朝日系、1月23日午後8時)のファンミーティングに出席。集まったファンに向け…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第76回(1月19日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)の第3話が、1月20日に放送される。四宮絵里(伊東蒼さん)は、運送会社ドライバー…
2026年01月20日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。