映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ:“小戸川”花江夏樹「最後の最後に面白い仕掛けが」 白川の“カポエイラ”シーン公開

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の一場面(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ
1 / 2
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の一場面(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

 2021年4~6月に放送されたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督、4月1日公開)の本編映像が3月31日、YouTubeで公開された。主人公の41歳のタクシー運転手・小戸川と、ヒロインのアルパカのナース・白川が公園で会話しているシーンで、白川が突然、特技のカポエイラの型を披露する様子が描かれた。

ウナギノボリ

 同作は、人気声優の花江夏樹さんが小戸川を演じていることも話題になっており、花江さん自身もオファーを受けた際は「驚きました。今まで40代のキャラを演じたことがなかったので、新しい挑戦だなと思いました」とコメント。小戸川について「人付き合いが苦手なんだけど、おちゃめな一面も持ち合わせて、いい意味で純粋なんだと思う」と話している。

 劇場版の見どころについて「物語がすごくいい感じで終わって、これ以上映画で何をやるんだって、ちょっと思ったんですけど、そんな気持ちを払拭(ふっしょく)するような面白い内容になっています。エンドロールの隅々まで見逃さないように楽しんでほしいです! そして本当の最後の最後に面白い仕掛けがあるらしいので、ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。

 劇場版の前夜祭企画として番組「今からでも間に合う『オッドタクシー』公開前夜SP番組」が「オッドタクシー」公式YouTubeチャンネルで3月31日午後9時から配信される。アニメで警察官の大門兄弟を演じたお笑いコンビ「ミキ」、お笑い芸人・ホモサピエンスを演じた「ダイアン」が出演する。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪事件につながっていく……というストーリー。劇場版は、テレビアニメの脚本を手がけた此元和津也さんがシナリオを新たに執筆し、テレビアニメのエピソードを再構成しつつ、最終回の“その後”も描かれる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事