明日のカムカムエヴリバディ:第22週「2001-2003」振り返り 五十嵐が衝撃の結婚宣言 ひなたは2度目の失恋

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第22週の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第22週の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。4月2日は第22週「2001-2003」(3月28日~4月1日)を振り返る。

ウナギノボリ

 ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」の日本人出演者オーディションの前日。アクション監督の到着を待っていたひなた(川栄さん)の前に現れたのは、10年前に俳優の道をあきらめたはずの五十嵐(本郷奏多さん)だった。まさかの再会に動揺するひなただったが、翌日、オーディション本番での五十嵐の頼もしい姿を見て、消えたはずの思いが胸によみがえってくるのを感じる。

 後日、五十嵐からバーに誘われ、おしゃれをして向かったひなた。ひなたとの再会で決心がついたという五十嵐は、「サムライ・ベースボール」のコスチュームを担当するデイジーにプロポーズすると宣言。最初は驚いたものの、ひなたは吹っ切れたように五十嵐の結婚を祝福する。五十嵐がバーを後にすると、ひなたは「これが人生」と悟ったような表情を見せる。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事