中山優馬:“闇の掃除屋”HiHi Jetsと戦う“ラスボス”に「大変悪い役」 「全力!クリーナーズ」にジャニーズJr.松浦銀志&鈴木瑛朝も

連続ドラマ「全力!クリーナーズ」に出演する(上段)中山優馬さんと(下段左から)松浦銀志さん、鈴木瑛朝さん=ABC提供
1 / 2
連続ドラマ「全力!クリーナーズ」に出演する(上段)中山優馬さんと(下段左から)松浦銀志さん、鈴木瑛朝さん=ABC提供

 俳優の中山優馬さんが、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」が主演を務める連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABC・テレビ神奈川)に出演することが4月1日、明らかになった。HiHi Jetsが演じる、さまざまな悪事に立ち向かう“闇の掃除屋”「クリーナーズ」の活躍を描くドラマで、中山さんはクリーナーズと戦う謎の男役を務める。ラスボス的存在として、物語の最終局面に登場するという。

ウナギノボリ

 中山さんは、HiHi Jetsとの共演について「同じ事務所の後輩と一緒にお芝居ができ、とても楽しい時間でした。みんな大きくなったなあと親のような感情も湧きました。持ち前の若さ、フレッシュさで現場を明るく引っ張ってくれる後輩に頼もしさを感じました」とコメント。「大変な時期での撮影の中、大変悪い役をやらせていただきました。たくさんの方に見ていただけますよう」と話している。

 ドラマでは、HiHi Jetsの高橋優斗さんが“ごっちん”こと豪徳寺優、井上瑞稀さんが“はじめちゃん”一橋はじめ、橋本涼さんが“ジロー”こと榎本二郎、猪狩蒼弥さんが“四番”こと四村悠人、作間龍斗さんが“おまめ”こと三津豆亮を務める。

 ごっちん、はじめちゃんの幼少期を、ジャニーズJr.の松浦銀志さん、鈴木瑛朝(えいさ)さんが演じることも発表された。

 松浦さんは「演じさせていただく役が、尊敬している高橋優斗君の小学生時代と言うことで、とてもうれしいです。撮影の時、高橋優斗くんにお会いしたのですが、第一声が『あ!悪ガキ!』でした。今年の1月に一緒に出演した舞台でいじられるようになって、僕は愛情表現だと思っています(笑い)」と関係性を告白。「4月で中学3年生になる僕が演じる小学生の『チビごっちん』をぜひ、目に焼き付けてください」とアピールしている。

 鈴木さんは「井上瑞稀君の子供時代を演じると聞いたときは、かっこよくて、仲良くお話しをさせていただいている瑞稀君なだけに、とてもうれしかったです」と感想を寄せ、「第1話の、ごっちんとはじめちゃんの出会いの大切なシーンなので、精いっぱい頑張りました。僕も小さいときに引っ越しをしているので、そういう出会いと別れを経験している方にも何か気持ちが届いたらうれしいです」と語っている。

 併せて、2分間の長尺PR動画も公開された。「全力!クリーナーズ」は、ABCテレビで4月17日から毎週日曜深夜0時25分、テレビ神奈川で19日から毎週火曜午後11時に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事