名探偵コナン:警察学校組がanan降臨! 降谷零の素の一瞬 まぶしい若かりしころも

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の警察学校組が登場する「anan」2295号の表紙(左)と裏表紙(C)マガジンハウス
1 / 3
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の警察学校組が登場する「anan」2295号の表紙(左)と裏表紙(C)マガジンハウス

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第25作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(満仲勧監督、4月15日公開)のキーマンとなる降谷零(安室透)と警視庁警察学校鬼塚教場での同期(警察学校組)が、4月13日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2295号に登場することが分かった。降谷が登場した表紙、降谷、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の警察学校組の5人が集結した裏表紙の描き下ろしイラストが公開された。

ウナギノボリ

 「ハロウィンの花嫁」の公開を記念して、警察学校組が同号に登場する。同作は、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている警察学校組の松田、萩原、諸伏、伊達が躍動する。同号の表紙は、傷を負った降谷が曇天の下にたたずみ、“素”を見せた一瞬を切り取った。裏表紙は、若かりしころの警察学校組の5人がスーツをまとい、笑顔を浮かべるまぶしい姿が描かれている。

 同号は、ananでは5回目となる「名探偵コナン」の特集「大人のための、劇場版『名探偵コナン』講座。」が掲載される。主人公・江戸川コナン役の高山みなみさん、降谷零役の古谷徹さん、エレニカ・ラブレンチエワ役の白石麻衣さんが登場する。

 4月20日発売の同誌2296号から警察学校組にフォーカスした短期集中連載(全4回)がスタートする。2295号の裏表紙のイラストをカスタマイズした4パターンの描き下ろしイラストが掲載される。緑川光さん、三木眞一郎さん、東地宏樹さん、神奈延年さんの警察学校組のキャストのインタビューが各号に掲載される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事