注目アニメ紹介:「くノ一ツバキの胸の内」 「からかい上手の高木さん」作者のマンガが原作 “男”が気になるくノ一

「くノ一ツバキの胸の内」の一場面(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内
1 / 19
「くノ一ツバキの胸の内」の一場面(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

 「からかい上手の高木さん」などの山本崇一朗さんのマンガが原作のテレビアニメ「くノ一ツバキの胸の内」が、4月9日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。原作は「ゲッサン」(小学館)で連載中。アニメは、角地拓大さんが監督を務め、CloverWorksが制作する。

ウナギノボリ

 人里離れた山の奥深くに暮していたくノ一集団・あかね組は個性豊かなくノ一たちが複数の班に分かれ、互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら己の術を磨いていた。その中で戌(いぬ)班の班長である見習いくノ一のツバキは忍術にも優れ、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格だった。

 ツバキは、これまで見たことも触れたこともない“男”のことが気になり、胸のうずきが止まらなかった。しかし、あかね組は“男性との接触禁止”という絶対に破ってはならない鉄の掟(おきて)があった……。純情可憐(かれん)なくノ一たちの、ほのぼのとした日常が描かれる。

 「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!」などの夏吉ゆうこさんがツバキを演じるほか、声優として根本京里さん、鈴代紗弓さんらが出演する。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事