異世界はスマートフォンとともに。:テレビアニメ第2期制作 “なろう系”ラノベが原作

「異世界はスマートフォンとともに。」のテレビアニメ第2期を記念したイラスト
1 / 11
「異世界はスマートフォンとともに。」のテレビアニメ第2期を記念したイラスト

  小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」の第2期が制作されることが分かった。原作者の冬原さんは「長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。 『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です! これもアニメが終わった後も、ずっと応援してくださった皆様のおかげかと存じます。また楽しんでいただけたら幸いです」と話している。主人公・望月冬夜役の福原かつみさんら声優陣もコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 「異世界はスマートフォンとともに。」は、神の手違いで死んでしまった主人公が異世界で第二の人生をスタートする……というストーリー。主人公は、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、異世界を巡ることになる。テレビアニメ第1期が2017年7~9月に放送された。

 ◇望月冬夜役の福原かつみさんのコメント

 異世界はスマートフォンとともに。 テレビアニメ2期決定おめでとうございます! 1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたのですごく緊張してました。今でも当時の収録風景が思い浮かびます……。1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、2期はどのように進んでいくのか? 今から楽しみです! イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります! よろしくお願いいたします!!

 ◇エルゼ・シルエスカ役の内田真礼さんのコメント

 イセスマ、 2期決定おめでとうございます! 1期のラストは新キャラクターが登場していたり、 含みを感じる終わり方でしたよね! ついに続きが描かれるのが、とてもうれしいです。2期もかしましく楽しく、お送りします! また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪ 皆様、放送をお楽しみにです♪

 ◇リンゼ・シルエスカ役の福緒唯さんのコメント

 「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作決定おめでとうございます! これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日がくるなんて夢みたいです。連絡をもらった時、うれしくて少し泣いてしまいました……(笑い)。リンゼは普段は大人しいけれど、 やるときはやる頑張り屋さんな女の子。冬夜をはじめ、みんなのことが大好き! 私はリンゼのそんなところがいとおしくて大好きです。1期ではちょっぴり大胆なところも垣間見えましたが、2期ではあの一面が明かされるのかな……?!と今からわくわくしています。イセスマは皆さんと共に。2期の続報をお楽しみに!!!

 ◇九重八重役の赤崎千夏さんのコメント

 2期決定おめでとうございます!! またアニメで冬夜と嫁(仮)たちの冒険とドタバタを見られるのがとても楽しみです。2期ということで、 きっと冬夜のチート能力にもさらに磨きがかかっていることでしょう! いっそすがすがしいくらいに無双してほしいものです。もちろん嫁たちの活躍も見逃せません! 嫁たちが一夫多妻を受け入れるというなかなか珍しい関係性ですが、 このままハッピーにゴールインできるんでしょうか? そして1期ラストで語られた「9人の嫁」コンプリートなるのか?! 今期も隙あらば「ござる」を入れていこうと思います! 八重がおいしいものをたくさん食べられますように……!

 ◇ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳さんのコメント

 「異世界はスマートフォンとともに。」2期の決定、 本当におめでとうございます! 改めまして、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳です。ユミナのフルネームを口にしたら、 5年前の思い出もたくさんよみがえってきました。1期から話題の尽きないイセスマ。キャスト陣から盛大にツッコミを受ける冬夜くん。その鮮やかな異世界生活に毎回笑顔をもらっていました。またユミナとしてイセスマの世界を旅することができてうれしいです! ユミナは、 幼いながらもしっかり者! 恋愛に関しては全てを知り尽くしたかのような正妻オーラをまとっています。スライムにいじられないように願いながら、2期での活躍も楽しみにしています!

 ◇スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役の山下七海さんのコメント

 異世界はスマートフォンとともに。 第 2 期決定おめでとうございます!!! そして、イセスマファンの皆様ありがとうございます!!! 2017年1期放送後からも原作ラノベで物語の続きを楽しんでくださっている皆様もいますよね! 長い時間、この作品が愛されているのが私にも伝わっていてとてもうれしいです♪ 変わらず無邪気に動くスゥシィに会えること、演じられることが幸せで、皆様へスゥシィの可愛さを届けられるよう頑張ります。ぜひキャラクターたちが歌う「純情エモーショナル」を聴きながら2期放送開始を待っていてくださいね♪ よろしくお願いします!

 ◇リーン役の上坂すみれさん

 「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作、 おめでとうございます!! みんなより長く生きているリーンは大人びた性格で、冬夜たちをからかって楽しんでいるシーンの多いキャラクターです。何事にも常に全力!なヒロインズの中では一歩引いているクールなリーンなのですが、冬夜さんのことになるとやっぱり女の子らしい一面を見せてくれて、 可愛いです! 2期ではどんなストーリーが描かれるのかとワクワクしております。 どうぞ、放送をお楽しみにっ!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事