なにわ男子:激似とうわさの“はこね男子”とご対面! 長尾謙杜「営業妨害」とクレームも、大西流星「お会いしたら“本物や”って感じが」

4月16日放送の「新しいカギ」に出演するなにわ男子(左から3人)とはこね男子(C)フジテレビ
1 / 5
4月16日放送の「新しいカギ」に出演するなにわ男子(左から3人)とはこね男子(C)フジテレビ

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんが、4月16日午後8時から放送されるバラエティー番組「新しいカギ」(フジテレビ系)に出演。“激似とうわさの新人アイドル”「はこね男子」とコントで初共演を果たす。

ウナギノボリ

 はこね男子は、番組から生まれた“アイドルグループ”。神奈川県箱根町出身のお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんをはじめ、「霜降り明星」のせいやさん、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんが、それぞれメンバーの強羅駿、仙石原せいや、小涌谷大に扮(ふん)している。

 今回のコントでは、はこね男子の“稽古(けいこ)場”である銭湯に、なにわ男子が「マネしている人がいるってうわさになっているんです!」「営業妨害や!」と乗り込む。

 収録後、西畑さんは「うわさでも聞いていましたし、僕たちもSNS、TikTok、YouTubeなどで拝見させていただいていたので“ついに、きたな!”という感じです。いつかお会いできるかなと思いつつ、逆に全く共演しないかもとも考えていたので、今回、初対面できる機会をいただけてすごくうれしかったです」とコメント。

 大西さんは「実際にコントをやらせていただいて、僕たちのほうが長く一緒にやってきているはずやのに、団結力というか、合わせ芸がすごいなと思って、ちょっと圧倒されちゃいました」と話し、長尾さんも「はこね男子さんは偽物なのに、今日実際にお会いしたら“本物や”って感じがしました(笑い)」と振り返っている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事