ワッチャプリマジ!:第26話「あうるの英吉研究白書!」 あうるがまつりの家に居候 英吉の店を手伝い

「ワッチャプリマジ!」の第26話「あうるの英吉研究白書!」の一場面(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会
1 / 21
「ワッチャプリマジ!」の第26話「あうるの英吉研究白書!」の一場面(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会

 アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」のテレビアニメ「ワッチャプリマジ!」の第26話「あうるの英吉研究白書!」が、テレビ東京系で4月17日午前10時に放送される。

ウナギノボリ

 陽比野まつりを研究対象として、観察することにした御芽河(おめが)あうるは「まつりの家に居候する」と言い出す。まつりは驚きながらも、すんなり受け入れる。ある日、まつりが学校に行っている間、あうるは英吉の店の手伝いをすることになる。効率を求めるあうるは、オンラインでアメを販売するためのサイトを作り上げる。英吉は「すげえじゃねえか」とあうるを褒めるが、その後もこれまでのやり方を貫く。「なぜ?」とけげんに思うあうるに、英吉は「客の喜ぶ顔が見てえからだ」と笑顔で答える。次の日、なぜかプリマジに集中できないあうるは、英吉のその言葉を思い出す。

 「ワッチャプリマジ!」は、歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテインメント・プリマジに憧れる中学1年生・まつりが、魔法界からやってきた魔法使いのみゃむからスカウトされ、2人でプリマジのトップを目指す姿を描く。「プリティーシリーズ」の「歌、ダンス、おしゃれ」に、新たな要素として「魔法」が加わった。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事