真・一騎当千:テレビアニメの追加キャストに小林沙苗、矢作紗友里、伊瀬茉莉也、沼倉愛美

「真・一騎当千」のビジュアル
1 / 5
「真・一騎当千」のビジュアル

 塩崎雄二さんの人気マンガ「一騎当千」の続編が原作のテレビアニメ「真・一騎当千」に声優として小林沙苗さん、矢作紗友里さん、伊瀬茉莉也さん、沼倉愛美さんが出演することが分かった。小林さんは、孫策の留守を守る闘士の一人で包帯がトレードマークの魯粛子敬(ろしゅくしけい)、矢作さんは孫策が出会う剣の天才・佐々木巌流(ささき・がんりゅう)、伊瀬さんは佐々木巌流に対し、ほのかな思いを寄せる楠木多聞丸(くすのき・たもんまる)、沼倉さんは関西で暗躍する十二神将の一人の因達羅(いんだら)をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 小林さんは「『一騎当千』のアニメが始まった時、私はまだ新人で、同期の声優さんたちの演じるキャラクターによい刺激をもらっていました! 新シリーズでお声をかけていただき驚きましたが、長く愛される作品に関わることができて、とても光栄に思っています」と出演を喜んでいる。

 矢作さんは「長く続いている『一騎当千』シリーズに佐々木巌流役で参加させていただけるということで、とてもうれしいです。クールビューティーな巌流さんがアニメでどんな表情を見せてくれるのか私もとても楽しみにしています」とコメント。

 伊瀬さんは「『一騎当千』の座組みに入らせていただけることがとてもうれしいです! なかなかクセのある楠木多聞丸ですが、強くてカッコいい、そして可愛い!キャラクターなのでぜひ楽しみにしててください! よろしくお願いいたします!」と話している。

 沼倉さんは「多くの人に愛される作品に加わることができること、とてもうれしいです。精いっぱい演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 声優陣によるトークイベント「歴代キャスト集結!みんなで思い出・意気ごみ語ろう会」が5月15日にeplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京都渋谷区)で開催されることも発表された。浅野真澄さん、甲斐田裕子さん、生天目仁美さん、渡辺明乃さんが登場する。

 「一騎当千」は、「三国志」の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉(まがたま)を持つ現代の美少女が戦う姿を描いたマンガ。テレビアニメ第1期が2003年7~10月に放送された。「Dragon Destiny」が2007年2~5月、「Great Guardians」が2008年6~8月、「XTREME XECUTOR」が2010年3~5月といったテレビアニメも放送された。

 「真・一騎当千」は、2015年11月から「ヤングキングアワーズ」(同)で連載中。「一騎当千」の主人公・孫策伯符の妹である孫権仲謀が主人公で、関西を支配する卑弥呼の刺客との死闘が描かれる。5月17日からAT-Xで放送される。全3話。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事