注目ドラマ紹介:「寂しい丘で狩りをする」 倉科カナが“復讐する女”に

女優の倉科カナさんが主演を務める連続ドラマ「寂しい丘で狩りをする」第1話の一場面(C)テレビ東京
1 / 5
女優の倉科カナさんが主演を務める連続ドラマ「寂しい丘で狩りをする」第1話の一場面(C)テレビ東京

 女優の倉科カナさん主演の連続ドラマ「寂しい丘で狩りをする」(テレビ東京、金曜深夜1時53分)が4月22日に始まる。原作は辻原登さんの同名小説(講談社)。男たちの身勝手な欲望で心身を傷付けられた女性たちが、男たちに立ち向かっていく姿を描くクライム・ラブサスペンスだ。倉科さんは、交際していたカメラマン・久我(竹財輝之助さん)との間につらい過去を持つ探偵・桑村みどりを演じる。

ウナギノボリ

 第1話は……探偵の桑村みどり(倉科さん)は、恋人で刑事の浅野龍平(平山浩行さん)に結婚を申し込まれ、幸せな日々が待っていると思っていた。ある日、探偵事務所に野添敦子(久保田紗友さん)がやってくる。7年前に自分を強姦した罪で服役していた押本(丸山智己さん)の出所後の動向を調べてほしい、との依頼。押本が裁判の際に放った「復讐(ふくしゅう)してやる」という言葉におびえていたのだ。

 交際していた久我(竹財さん)からDVとストーキングを受けたつらい過去があり、心に傷を負っていたみどりは依頼を受ける。調査を始めると、押本の異常な復讐願望が浮かび上がり……。

 みどりの勤める探偵事務所の所長・岡庭正役で高橋英樹さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事