やんごとなき一族:初回視聴率7.3% 土屋太鳳がフジ連ドラ初主演 “アフター・シンデレラ・ストーリー”

連続ドラマ「やんごとなき一族」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、4月21日に15分拡大で放送され、平均視聴率(世帯)7.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。土屋さんはフジテレビの連続ドラマ初主演となる。

ウナギノボリ

 マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりさんの同名マンガが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公の姿を描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 第1話は、交際している深山健太(松下洸平さん)にプロポーズされた篠原佐都(土屋さん)。しかし、実は健太の実家が江戸時代から続く名家だったことが明らかに。両親に気に入ってもらえるかと不安がる佐都に、健太はこれまで実家と距離をとってきた理由を正直に打ち明け、父の圭一(石橋凌さん)が佐都に会いたがっていると伝えて安心させる。

 しかし、2人が深山家に到着すると、佐都は健太の母・久美(木村多江さん)に門前払いされる。実は、圭一は佐都が庶民という理由で2人の結婚を受け入れていなかった。上流社会の理不尽なしきたりや、深山家内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)される佐都と健太。奮闘の日々が始まり……。

テレビ 最新記事