やんごとなき一族:美人秘書の“泉”佐々木希が参戦! 「可愛さレベチ」と話題に “健太”松下洸平との関係にも注目(ネタバレあり)

連続ドラマ「やんごとなき一族」で立花泉を演じる佐々木希さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」で立花泉を演じる佐々木希さん(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話が、4月28日に放送された。深山健太(松下洸平さん)の美人秘書・立花泉役で佐々木希さんが登場し、視聴者から「可愛さがレベチ」「顔面と頭身とスタイルがお人形」「何というやんごとなきキャスティング」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりさんの同名マンガが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋さん)の姿を描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 第2話では、フランスに渡っていた泉が帰国。深山家の当主・圭一(石橋凌さん)の声かけにより、健太の秘書として働くことになった。

 そんな泉は、健太がかつて思いを寄せていたいいなずけだった。しかし、泉は健太と結婚することなく、好きな人とフランスへ。2人の関係性を知った佐都は、自分をよく思わない圭一が、健太との仲を引き裂くために泉を呼び戻したと考えて……と展開した。

 SNSでは「健太好きだったのか~これは波乱だな」「泉さんがまさか愛人にはならないよね!?」「佐都一筋であってくれ……」と心配する声が。終盤には、健太が泉を意味深な表情で見つめる場面も描かれ、「こら。健太さん。泉さんとそんな表情で見つめあっちゃイカンて」「あの健太が泉を見る目は何ですか!」と視聴者がザワついた。

テレビ 最新記事