良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演するNHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」(BSプレミアム、日曜午後10時)最終第8回「紙吹雪の中で」が5月1日に放送される。予告編には、「ついに最終回!」「別れの危機…!?」「その時パパは―」といった文字が映し出されている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第8回では、圭一(中島裕翔さん)から海外赴任について来てほしいと言われた静(吉岡里帆さん)が、純介(笑福亭鶴瓶さん)を一人にすることはできないと断りのメールを送った翌日。公園で落ち込む静の元に圭一が現れ、パナマにはついてこなくて良いと伝える。圭一の優しさを受け止める静だが、親子ゲンカをした家には帰りたくない……。
ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディー。
歌手のMISIAさんが、織田裕二さん主演の連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」の主題歌「夜を渡る鳥」を務めることが明らかになった。
アイドルグループ「櫻坂46」の冠ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送、日曜午後11時)の12月21日の放送で、3期生の小島凪紗さんが、5代目メインパーソナ…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月19日に放送され、番組の最後に12月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。