ヒューマンバグ大学_闇の漫画:人気YouTubeチャンネルがテレビアニメ化 DLE制作

「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」のビジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会
1 / 2
「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」のビジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

 人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」がテレビアニメ化され、2022年に放送されることが分かった。人気キャラクターの佐竹博文の誕生日である5月1日に発表された。「秘密結社 鷹の爪」シリーズなどのDLEが制作する。

あなたにオススメ

 「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」は、人間が追い詰められたり、バグったりすると、どうなるのか?を表現する少しダークなマンガを配信している。。佐竹博文は「俺の人生がアニメになるなんて思わなかった。ただ単に毎年100回以上死にかけるだけの、何の変哲もない男なのに。五大出血熱から寄生虫、そして大事故まで人が死にかけることなら何でも経験してきたつもりだが、アニメではただただ平和で幸せな日常を希望します」とコメントを寄せている。

 DLEは「大人気マンガのアニメーション制作を弊社で……大変光栄に思うと同時に、原作ファンの方々の期待に応えられるか、不安もありました。ただ、『ヒューマンバグ大学』のダークな面白さを担保しつつ、テレビに合わせた表現方法で、スピード感をもって皆様にお届けする! その課題にお応えできるのも、社会に対するシニカルなギャグを得意とする『秘密結社 鷹の爪』を制作してきたDLEだけであろうと思い、お引き受けさせていただきました。テレビアニメでは、『ヒューマンバグ大学』の中でも人気の高いキャラクター・佐竹博文を中心とした、完全アニメオリジナルストーリーを展開していきます。どうぞお楽しみに!」とコメント。

 鷹の爪団の吉田くんは「『鷹の爪』のアニメより動くらしいですよ! うらやましい!!! ちょっとでいいんで僕たちも出してくれないですかね? 一生のお願いです。島根あげますから」と話している。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事