なにわ男子・道枝駿佑:ピクニックで福本莉子と“お昼寝” 「セカコイ」運命が動き出す初デートシーン

映画「今夜、世界からこの恋が消えても」の場面写真(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
1 / 2
映画「今夜、世界からこの恋が消えても」の場面写真(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと女優の福本莉子さんのダブル主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」(三木孝浩監督、7月29日公開)の新しい場面写真が5月2日、公開された。条件付きで偽りの恋人として付き合うことになった主人公・神谷透(道枝さん)とヒロイン・日野真織(福本さん)の初デートシーンで、海辺で寝転んで“お昼寝”する姿が収められている。

ウナギノボリ

 映画は、2019年に「電撃小説大賞」を受賞した一条岬さんの同名小説(メディアワークス文庫)が原作。眠りにつくとその日の記憶を失ってしまう難病・前向性健忘を患ったヒロインと、彼女を献身的に支えながらも、自らも大きな秘密を隠し持つ主人公のはかなくも切ないラブストーリーを描く。

 初デートでは、透と真織が互いのことを話しながら理解を深める。そのうちに真織は気持ちよさそうに眠ってしまい、透はそんな真織を優しいまなざしで見守る。一方で、眠ると記憶を失ってしまう真織の「記憶がリセットされる瞬間」を描き、まだ真織の記憶障害を知らない透にとって運命が動き出す重要な場面となっている。

 東宝の公式YouTubeチャンネルと映画の公式インスタグラムでは、福本さんが撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」企画もスタートした。現場の様子や共演者たちとのやり取りなどを福本さん自らが撮影したもので、2日から毎週月曜午前10時に公開。第1弾は、撮影で訪れた水族館で、合間にはしゃぐ道枝さんと福本さんの姿を収めた映像となっている。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事